LOVE LIFE, LOVE MUSIC, LOVE DENMARK

コレクティブハウスでの暮らしや、デンマークに関連したことについて、現役の大学生が感じたことを書きたいと思います

子どもの成長が早い!

子どもの成長の早さに驚くばかりです。

 

今年の2月に生まれた赤ちゃんがいるのですが、僕がここに入居したのは3月で、初めてその子を見たときは本当にちっちゃくて、目もほとんど開いてなかったと思います。

それが、気付けば8ヶ月で顔が整ってきて、髪の毛も生えて、大きくなっている。こんなにすぐ成長するものなのか!と、育つスピードが半端じゃないですね。

この前も、1週間ご家族と実家に帰られて、なんとはいはいが出来るようになって戻って来たのも本当にびっくりでした。

 

すごいな。

 

今の自分はこれだけ、成長出来ているのだろうか。。。

 

もっと頑張らないといけないですね笑

 

今週は、3日連続でコモンミールをつくります。

昨日は、焼きそば、豆腐とゴマ風味のキムチ、キャベツスープ。

今日はコンビオーブンを使って、カツに挑戦してみます。

 

僕は洗い物が嫌いなので、普段はあまり料理はしません。けれども、料理をすること自体は楽しいと感じています。

それと僕にとって、コモンミールをつくることのモチベーションは、子どもに美味しいと言ってもらえるかどうかです。

やっぱり野菜が苦手だったりする子どもが多い中で、どういう食感の野菜を選び、どういう味付けにしたり、どのような形でメインの料理と合わせれば良いのかを考えてつくるのが、結構創作意欲が湧いて面白いです!

なおかつ、子ども達が黙々と食べて完食してくれたり、満面の笑みで美味しいと言ってくれたりすると、、、嬉しくて堪らないですね〜

僕の方が、笑みがこぼれてしまいます。笑

 

今日も美味しかったと言ってもらえるように、頑張ります〜