LOVE LIFE, LOVE MUSIC, LOVE DENMARK

コレクティブハウスでの暮らしや、デンマークに関連したことについて、現役の大学生が感じたことを書きたいと思います

"世界一幸せな国"の学び、あなたも体験してみませんか??

"世界一幸せな国"の学び、あなたも体験してみませんか??

 

北欧研究所で勤められてる、知り合いから、面白い企画を紹介して頂けました。

僕がデンマーク留学中に滞在していた学校、
フォルケホイスコーレの短期留学プログラムがこの夏に開催されることになったのです!

 

フォルケホイスコーレとは、デンマーク発の成人教育機関で、学校なのに試験は無く、人や自然との対話から、自己成長に繋げていける場所です。

 

学生や教師と寝食を共にし、様々なことにチャレンジできたことは、自分の人生の中でとても大切な時間になっています。

 

自分が本当にやりたいことは何か?
心の奥底にいる、正直な自分と向き合えるきっかけになるかもしれません。

 

さらに、短い期間の中でも、デンマークの魅力をたっぷり味わえる課外学習も豊富に組み込まれていると思います!

 

興味のある人は是非、以下のリンクから詳細を確認してください!

 

ifas.renuplus.com